学校だより | がっこうだより

ハナミズキ 第4号 平成30年6月29日(金)発行

投稿日時: 08/25 jo-to3

大運動会

 今年度も大運動会が,5月26日(土)に開催されました。

 コイのぼりがたなびく絶好の晴天のなか,小学部,中学部,高等部の児童・生徒全員が精一杯の力を発揮しました。全力を出して走った徒競走,お互いを信じて助け合い,まぶしい笑顔が見られた各学部の演技など,一人一人が輝いた一日でした。たくさんの声援をいただきました保護者の皆様,ご来校していただい多くの皆様のご協力に深く感謝申し上げます。

中学部

 学部の徒競走は「ダイナミックランナーズ2018」をテーマに全力で走りました。どの組も見応えのあるレース展開となりました。また,ダンスでは「よっちょれソーラン2018」というタイトルで心を一つに真剣な表情で,自分の力を出し切った演技を披露することができました。 

高等部

 今年の団体演技は『Let’s Try!~やってみよう~』というテーマで,一人一人が,輝いて精一杯の演技することを目標にしました。映画「グレイレスト・シューマン」の曲をバックミュージックに,体操グループは「Chance(チャンス)!」,旗グループは「Change(チェンジ)!」,そしてダンスグループは「Challenge(チャレンジ)!」を表現しました。仲間と協力して,ダイナミックで,個性豊かな演技ができました。「走れ!風の如く 目指せ!自分だけの金メダル」というタイトルの徒競走では,一人一人が力を出し切り,スピード感あふれる走りをお見せすることができたと思います!ご声援ありがとうございました。

花いっぱい大作戦!

 5月19日(土)に運動会に向けて学校をきれいにしようということでプランターへの花植えと校庭の除草作業をしました。

 休日にも関わらず,たくさんの方にご協力いただきありがとうございました!